ボンジュールざきやまです!

2011,04,08, 01:22 AM
皆様お久しぶりです。
ザキヤマこと山崎瞳です!

4月に入り、暖かな日が続いています。
新生活をスタートされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
桜もそろそろ満開ですね♪


4月1日から銀座店では新メニューをスタート致しました!!!

今月のコースは「PARISの様々」です★

コースの前菜から、デザートまでシェフがこだわり抜いた、PARISにちなんだお料理でございます。


そのなかで、私のおすすめはメインディッシュの仔牛(シャロレー)のロースステーキです。



こちらは「カフェドゥパリ」というソースで、ハーブやスパイス、野菜、フルーツなどなどなど・・・・・・

なんと!20種類以上の食材を混ぜたソースでございます。


本来のカフェドゥパリというソースはいろいろな食材にバターを混ぜ合わせたソースなのですが、
白石シェフは「身体にやさしい料理」にこだわっているので、バターの代わりにオリーブオイルを使用しています。

果物やハーブが香り、とてもさっぱりとしているのですが、コクのある上品なお味です!!!

仔牛のロースと相性がぴったりなんです^-^

ぜひ、メインディッシュに仔牛のロースステーキを選んでみてくださいね♪



今日は仕事帰りに自宅の近くの幼稚園にあります枝垂桜を見てきました★

夜桜、とてもきれいで思わず見とれてしまいました。




私は桜が大好きです!!

桜が咲く頃は、卒業があり、新たなスタートがあり

また「頑張ろう!!!」という
新鮮な気持ちになりますよね^▽^♪


お店の近くの銀座1丁目も桜がほぼ満開に咲いています。
ぜひ、ahillでごはんを食べたあと、お散歩ついでに桜を見てみてはいかがでしょうか。

心もおなかも満たされて、きっと「明日からも頑張るぞ!」という気持ちになれると思います。


桜好きなザキヤマですが、田舎者なので(笑)まだまだ桜の名所を知らないので

「ここの桜おすすめだよ」という皆様のとっておきの桜の名所があったら、ぜひぜひ教えてください!!


誰にも教えたくないくらい素敵なところをご存じの方は・・・こっそりヒソヒソ声で教えてください(笑)


皆様の桜情報お待ちしています^v^




最近カーヴィーダンスにはまっている、ざきやまでした!(笑)


 銀座 | comments (0) | trackback (0) | by ginza









 
https://www.ahill.jp/blog/tb.php/196