ahillの個室

2011,05,28, 05:12 PM

こんにちは。
皆様 唐突ですが、やはり鉄板焼きといえば目の前で調理しているところがご覧いただける
カウンターのお席がオススメです!

ですが、実は銀座店には他にもオススメできるお席がございます。

それが・・・[個室]です!!

最大6名様まで御利用いただける、完全個室でございます。 
さらに、4名様以上の御利用でしたら、お部屋代はいただきません!

お子様連れ、ご接待、女子会、その他色々なニーズに合わせてお使いください。



最近、ここ1ヶ月くらいは個室からご予約を頂く日が増えてきております。

と、言いますのは


この絵画をおいてからというもの、個室がブレイク中なのです!

実はこの絵、白石chefのお母様 白石八重子さんがお店の為に書いてくださった
ものなんです!

全く素人の私も観て鳥肌が立ちました。

素晴らしい作品だと思います。


皆様、ご予約はお早めに・・・

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


マネージャー 佐俣

 銀座 | comments (0) | trackback (0) | by ginza

ドン ペリニョン

2011,05,26, 04:48 PM
ご存知の方もいるかと思いますが 今ドンペリをとても安く用意してます。
ドンペリの大ファン、ポップアーティストのアンディ.ウォーホルの6色のカラーラベルです。
皆様のお陰で今こんだけ集まりました!



是非この機会にahill第七感でドンペリを!

おいしい料理を用意してお待ちしております。

À bientôt !

 銀座 | comments (1) | trackback (0) | by ginza

本日のカルパッチョ。

2011,05,24, 04:57 PM
やっと日差しが出てきました。やはり太陽が出てくるとグンと気温も上がりますね。自然の力とはすごいものです。気温の変化に気をつけて風邪をひかないように体調管理に心がけようと思います。
さて、これからディナーの営業が始まります。、今日のお勧めはアラカルトにある「本日のカルパッチョ」、本日は「イサキ」をごよういしています。
ここで、ブログを読んでいただいた方には、イサキ博士になっていただきましょう。イサキトリビアです。
今採れるイサキは梅雨イサキやら、麦わらイサキと言って非常に脂ものっていて鯛よりも柔らかくお寿司屋さんでもよく並ぶお魚です
こちらはビワのおソースと一緒にお召し上がりいただこうと思っています。

さて、もともとイサキは磯に住んでいることから漢字で「磯魚」と書くそうです。そしてもう一つが「鶏魚」と書いてイサキと読むそうです。上から見た背びれの模様がニワトリの鶏冠に似ているためという説があるそうです。おもしろいですね。イサキは英名で”Chicken Grunt"っというそうです。言葉はやはり世界共通なんですね。

そしてなんと南紀では「カジヤゴロシ」と呼んでいるそうです。イサキの骨が非常に硬く、骨が喉に刺さって死んでしまった鍛冶屋さんがいたことからこの名前がついたといわれています。
皆さんも気を付けてください。

これから夏にかけてまたおいしいお魚も出てくるので、少しづつですが楽しみにしていてください。


田原でした。

 銀座 | comments (0) | trackback (0) | by ginza

梅雨が始まりました。

2011,05,22, 04:42 PM
今日は雨も降りだし、ジメジメした天気ですね。とうとう梅雨が始まったのではないでしょうか??
今日のランチタイムもたくさんのお客様に来ていただきまして、楽しいお時間を、過ごさせていただきました。
こんな悪天候の中わざわざ足を運んでいただいて、ありがとうございました。
最近はこんなに気温が温かくても「牛タンのビール煮込み」がよく出ます。ハンバーグもおいしいですが、ぜひほかのメインにも、挑戦してみてください。

さて、梅雨といえばディナーのアラカルトで「ブルゴーニュ産エスガルゴ」がございます。
こんな雨の日は「アサガオに、かたつむり」なんてイメージにもなってきますね。
白石シェフがフランスのブルゴーニュで食べたエスカルゴに衝撃を受け、そのままの味をこの銀座ahillで表現しています。
すごくしっかりした味で、私も大好きな一品です。エスガルゴに合うブルゴーニュのワインと一緒にオシャレなディナーをお楽しみください。


田原でした。

 銀座 | comments (0) | trackback (0) | by ginza

新メニュー

2011,05,21, 05:48 PM
今日はなかなか日差しの強い日ですね。さすがの私たちも半袖で出勤してくるスタッフが多くなりました。

さて、毎月変わる私達のディナーメニューですが、おおよそ使う食材が決まってまいりました。
少しだけお話ししますと、お魚は夏が旬のスズキ、そしてカジキマグロとやはりディナーのフルコースだけあって、お魚もお肉も食べていただきたいという白石シェフからの提案でした。
メインには子羊が登場します。そして今回から、私の先祖でもある静岡産「富士幻豚」っという豚を使用したロティーをご用意しました。

そしてなんとアラカルトのメニューも変わります。
これはまだ秘密にしておきますね。ぜひ楽しみにいらしてください。詳細はまた次回書かせていただきたいと思います。

さあ、これから土曜日のディナーが始まります。今日も満員御礼でございます。
私たちにできることを全力でサービスさせていただきます。ぜひ、足をお運びください。


スタッフ一同、お待ちしております。

田原でした。


 銀座 | comments (0) | trackback (0) | by ginza